ICT・授業力向上関連
6月5日職員研修 【2024年】
6月5日(水)に小中一貫教育の連続性・継続性を生かし、自ら考え、共に学び合う子どもの育成~個別最適な学びと協働的な学びの充実~を研究主題とした研究授業、研究協議を実施しました。3年生の理科の授業の中で、個人の学びと集団の学びが共に成立するようタブレット端末を活用するなど工夫された授業が展開されました。授業後には、奈良市教育委員会の指導主事をお招きして、指導助言の時間をもちました。今後も継続して、授業力の向上に努めていきます。
6月5日(水)に小中一貫教育の連続性・継続性を生かし、自ら考え、共に学び合う子どもの育成~個別最適な学びと協働的な学びの充実~を研究主題とした研究授業、研究協議を実施しました。3年生の理科の授業の中で、個人の学びと集団の学びが共に成立するようタブレット端末を活用するなど工夫された授業が展開されました。授業後には、奈良市教育委員会の指導主事をお招きして、指導助言の時間をもちました。今後も継続して、授業力の向上に努めていきます。